はじめて 脱毛

はじめて脱毛に行く方へのアドバイス!

初めて脱毛する人に、初回の施術に行く際に注意しておかなければいけないポイントがありますのでご紹介しますね。

 

脱毛前日までには、施術部位をかみそりや電気シェーバーで処理しておく

→カウンセリング時に説明があるかと思いますが、施術部位の毛が長いとその分毛根まで十分な熱が届かずうまく脱毛ができない場合があるので、事前に自分で処理をしておきましょう。その際毛抜きではなく、かみそりや電気シェーバーを使ってください。毛抜きで抜いてしまうとお肌を傷つけてしまうだけではなく毛根から毛を抜くのでその部位に光を照射してもなにも意味がありません。

 

日焼けしている場合は施術ができないことがある

→フラッシュ脱毛、レーザー脱毛、どちらも黒い色素に反応する特殊な光を使いますので、日焼けしてお肌が黒くなっていると毛だけでなく、お肌にも光が反応して火傷してしまうことがあります。

 

月経中・妊娠・授乳時期には脱毛はできません

どれもホルモンバランスが乱れてしまい、お肌も敏感な状態になるため、多くのサロンでは施術をお断りしています。
契約する際、月経期間や妊娠した場合の休会・退会は費用がかかるのか確認しておくと安心ですね。

 

服用中のお薬によっては医師の許可が必要になる

お薬によってはホルモン剤が含まれているものもあるので、事前に医師の許可が必要だったり、エステ店によっては診断書や許可書が必要なこともあるので確認しておきましょう。